保護者懇談会と親子ゴミ投入体験

今日は懇談会・親子参加のごみ投入体験がありました。
懇談会では、日頃なかなかお話が出来ない保護者同士で子育てについて話が盛り上がっていました。
親子ゴミ投入体験では、普段なかなか近くで見る事がない、ごみ収集車が回っているところを間近で見て驚いたり、実際にごみを投入したりしました。また室内では、子どもたちが収集車に変身しゴミの分別について遊びながら楽しく学びました。ゴミについてのクイズも大盛り上がりでした。
ご参加いただきありがとうございました!

2025年9月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年5月20日
給食室からこんにちは…


2023年7月08日
卒業生「じゃがいもほ…


2023年3月02日
なかよし散歩…


2022年3月11日
なかよし散歩…


2021年4月06日
慣らし保育…