植物に触れて

園庭に出るとはな組で育てているラデッシュを見てにっこり。じょうろで水をあげたり、優しく触ったりしていましたその後、保育園の畑に実っている野菜を見つけて指を差していたので保育者が野菜の名前を答えると頷いたり、「ピ、ピ (ピーマン)」と言う子もいたりしました。これからも楽しく給食を食べながら野菜などに感謝の気持ちを持てるように伝えていきます。そして、SDGsの目標にもある残食を減らそう、飢餓をゼロに繋げていきたいと思います。

2021年5月28日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年12月27日
新年の準備…


2025年12月06日
ひかりの子どものゆう…


2022年7月14日
新型コロナウイルス感…


2021年5月19日
乳児組の室内遊び…


2024年3月21日
お楽しみ会…