メロンの食べ比べをしました。

青肉メロンと赤肉メロンの二種類を用意しました。
子どもたちは食べてみると「どっちもおいしい!」「青かな?」「おれは赤!!」と口々に言う中、「青が正解だよ!?」という声も・・・赤肉を美味しいと言っていた友だちは困惑した表情を見せていたので、正解はないと言う事を伝えると「そっか!」と納得して好きな方のメロンをおかわりしていました。

自分の味覚に自信を持って、食べ物の美味しさを感じていってもらえたらいいなと思います。

2021年6月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年8月29日
新型コロナウィルス感…


2021年9月09日
9月の製作…


2024年5月24日
引き渡し訓練…


2025年9月30日
9月の食育活動…


2022年7月05日
新型コロナウィルス感…