メロンの食べ比べをしました。

青肉メロンと赤肉メロンの二種類を用意しました。
子どもたちは食べてみると「どっちもおいしい!」「青かな?」「おれは赤!!」と口々に言う中、「青が正解だよ!?」という声も・・・赤肉を美味しいと言っていた友だちは困惑した表情を見せていたので、正解はないと言う事を伝えると「そっか!」と納得して好きな方のメロンをおかわりしていました。

自分の味覚に自信を持って、食べ物の美味しさを感じていってもらえたらいいなと思います。

2021年6月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年7月25日
そら組 デイキャンプ…


2021年6月02日
団地内公園に行きまし…


2023年1月18日
地産地消 食育…


2023年1月23日
新型コロナウイルス感…


2025年8月30日
8月の食育活動…