幼児組の様子

雲一つないお天気でとても暖かい一日でしたね。子どもたちも元気いっぱいに過ごしていました。

昨日に引き続き、兜の製作(ステップ)を行いました。ステップは、自分のグループのマークと、ハートや星、花のマークをハサミで切って貼りました。個性豊かな兜が完成しました。兜の折り方を見本で見せると、「むずかしそう~」「できるかな~」「楽しそう!」と様々な声が聞こえました。新聞紙が大きく苦戦している姿も見られましたが、友だちと協力して教え合っている姿も見られ、とても微笑ましかったです。

ホップ、ジャンプを選んだ友だちは石川公園に散歩にいきました。ドロケイやボール遊び、お花を摘んだり、虫探しに夢中な子もいました。

明日も元気いっぱい遊ぼうね。

2021年4月20日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年5月27日
誕生会の日の給食…


2022年8月05日
新型コロナウイルス感…


2021年5月24日
今週のSDGs…


2021年8月23日
いのち…


2023年6月28日
夏まつり、もうすぐだ…