8月の精進料理

本日のメニューは精進料理でした。

暑い夏にぴったりの冷や汁そうめん。のどごしの良さに子どもたちもたくさん食べていました☆
朝から子どもたちがちぎってくれた、キャベツで昆布和えにしました。
スタミナがつく食べ物ももちろん摂る必要がありますが、たまにはさっぱりしたものも食べると胃も休まりますね!
メリハリのある食事で、暑い夏を乗り切りましょう!(*≧∇≦*)

2021年8月03日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年4月26日
清掃デー…


2026年3月05日
そらぐみ お別れ遠足…


2025年8月30日
8月の食育活動…


2024年8月10日
北八まつり…


2021年9月09日
9月の製作…