もやしの栽培

これな~んだ!
興味津々で集まって来た子ども達。皆が見ている緑の豆。
これはもやしの種!
ほしぐみでは、室内で出来るもやしの水耕栽培を始めました。
種を触ったり、匂いを嗅いだりすると
「食べちゃだめだよ」、「においしないね」などの声が聞こえてきました。
このあとどんなことするのか、目を輝かせて見ていました。
瓶のなかに種を入れることを手伝ってくれたり、みんなで「おいしくな~れ」と言ったりしながら種が入った瓶に水を入れてくれました。
どんな風に生長するのか楽しみですね

2021年6月09日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年8月10日
新型コロナウィルス感…


2025年1月14日
鏡開き…


2024年4月12日
野菜の収穫…


2021年6月24日
6月の誕生会…


2024年3月07日
そら組 おわかれ遠足…