食育

【食育】

今日は「しいたけの軸取り」「きゃべつちぎり」「ピーマンの種取り」を幼児組のお友だちがお手伝いをしてくれましました。

4、5歳児がお手伝いに来て慣れた手つきでやっているところへ、3歳児がやってきました。

4、5歳児が3歳児に「マスクつけてくるんだよ~」「消毒はここにあるよ」と優しく教えてくれました。キャベツが上手くちぎれないでいる子には「こうだよ!」と手首をひねってちょっぴり格好良く見せていました。

手伝ってくれた野菜たちは、今日の給食で美味しくいただきました。

2021年7月05日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年12月22日
坐禅…


2021年7月06日
園庭遊び…


2023年4月01日
入園式…


2023年4月17日
多摩養育園創立記念日…


2021年4月13日
4月の製作…