食育

【食育】

今日は「しいたけの軸取り」「きゃべつちぎり」「ピーマンの種取り」を幼児組のお友だちがお手伝いをしてくれましました。

4、5歳児がお手伝いに来て慣れた手つきでやっているところへ、3歳児がやってきました。

4、5歳児が3歳児に「マスクつけてくるんだよ~」「消毒はここにあるよ」と優しく教えてくれました。キャベツが上手くちぎれないでいる子には「こうだよ!」と手首をひねってちょっぴり格好良く見せていました。

手伝ってくれた野菜たちは、今日の給食で美味しくいただきました。

2021年7月05日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年4月24日
プラネタリウム見学(…


2023年10月06日
明日は運動会!…


2025年4月30日
今月の食育活動…


2021年8月10日
お知らせ…


2023年11月15日
創設者誕生祭…