植物に触れて

園庭に出るとはな組で育てているラデッシュを見てにっこり。じょうろで水をあげたり、優しく触ったりしていましたその後、保育園の畑に実っている野菜を見つけて指を差していたので保育者が野菜の名前を答えると頷いたり、「ピ、ピ (ピーマン)」と言う子もいたりしました。これからも楽しく給食を食べながら野菜などに感謝の気持ちを持てるように伝えていきます。そして、SDGsの目標にもある残食を減らそう、飢餓をゼロに繋げていきたいと思います。

2021年5月28日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年4月19日
今日の幼児組…


2021年8月05日
お知らせ…


2021年10月14日
給食室より☆…


2024年4月17日
多摩養育園創立記念日…


2021年5月24日
今週のSDGs…