保護者懇談会と親子ゴミ投入体験

今日は懇談会・親子参加のごみ投入体験がありました。
懇談会では、日頃なかなかお話が出来ない保護者同士で子育てについて話が盛り上がっていました。
親子ゴミ投入体験では、普段なかなか近くで見る事がない、ごみ収集車が回っているところを間近で見て驚いたり、実際にごみを投入したりしました。また室内では、子どもたちが収集車に変身しゴミの分別について遊びながら楽しく学びました。ゴミについてのクイズも大盛り上がりでした。
ご参加いただきありがとうございました!

2025年9月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年12月02日
12.2 点灯式…


2026年3月05日
そらぐみ お別れ遠足…


2023年9月09日
第2回 懇談会…


2024年3月18日
卒業式…


2023年4月01日
入園式…