もちつき

12月11日、地域の方々にご協力をいただき、餅つきを行いました。

幼児、ほし組、はな組の順番に餅をついた後、鏡もち作りも行いました。

職員は事前に誤飲・誤嚥についての研修を行い、子ども達にもお餅のお話をしてから取り組みました。

餅つき後は、乳児はきなこおはぎ、幼児はきなこもちを試食をしましたが、

みんな話をしっかり聞いていたので、上手に食べていました。

調理室で用意した、つきたてのお餅を「おいしいね」と舌鼓を打ちながら食べていました。

 

2024年12月11日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年8月12日
第61回北八まつりに…


2025年5月30日
親子デイキャンプ(そ…


2025年7月09日
プール開き…


2021年4月06日
慣らし保育…


2022年7月11日
新型コロナウイルス感…