【食育】アイスクリーム作り

【食育】今日はアイスクリーム作りを行いました。「アイスは何で出来ているでしょうか?」とクイズを出すと「砂糖」「クリーム」「牛乳」「卵」などなどたくさんの答えが出ました。実際に材料と照らし合わせると合っていることに子どもたちは大喜びしていました。材料を袋に入れシャカシャカ振ったり、揉んでみたり氷の冷たさを感じながら皆で協力して作ってくれました。出来たアイスは3時のおやつで頂きました!

2023年9月05日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年12月22日
坐禅…


2023年4月14日
春を探しに行ったよ!…


2023年11月15日
創設者誕生祭…


2021年5月31日
いちごジャム作り・清…


2021年9月16日
大根…