【食育】アイスクリーム作り

【食育】今日はアイスクリーム作りを行いました。「アイスは何で出来ているでしょうか?」とクイズを出すと「砂糖」「クリーム」「牛乳」「卵」などなどたくさんの答えが出ました。実際に材料と照らし合わせると合っていることに子どもたちは大喜びしていました。材料を袋に入れシャカシャカ振ったり、揉んでみたり氷の冷たさを感じながら皆で協力して作ってくれました。出来たアイスは3時のおやつで頂きました!

2023年9月05日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年12月09日
ひかりの子どものゆう…


2022年4月21日
お知らせ…


2021年5月12日
不審者対応訓練・戸外…


2025年10月31日
ハロウィン…


2025年4月01日
入園・進級おめでとう…