鏡開き

今日は鏡開きを行いました。鏡開きは、年神様をお送りし、1年間健やかに幸多い年になる様に願いを込めて行います。保育園でも飾っていた鏡餅を木槌で叩いて割り、新しい年を健康に過ごせます様に・・・と願いました。おやつには、きなこ餅、きなこおはぎを食べ楽しみました。

 

2025年1月14日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年8月01日
7月の食育活動…


2025年7月07日
なつまつり…


2024年5月28日
サイエンスドーム八王…


2023年1月18日
地産地消 食育…


2021年10月20日
10月出前保育…