十五夜

今夜は十五夜。幼児クラスの子どもたちがお供え用のお団子をたくさん作ってくれました。

給食は、十五夜にちなんで、栗ご飯、すまし汁、お月見ハンバーグ、マカロニサラダ、柿でした。とても秋を感じるメニューとなりました。

おやつはうさぎ蒸しパンで、お月様にいるうさぎをイメージしました。綺麗なピンク色のうさぎになりました☆

最後の写真は職員の自宅で見えた今朝の満月です。とても綺麗だったので思わず写真を撮りました。今夜もこんな素敵な満月が見えるといいですね~☆

2021年9月21日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年7月01日
明日は夏まつり!…


2024年3月21日
お楽しみ会…


2021年4月05日
こころの日…


2021年5月12日
不審者対応訓練・戸外…


2024年11月01日
ハロウィン…