給食室からこんにちは☆

今日の給食で提供した大根と水菜のサラダですが、幅が20㎝ほどもある大きなスライサー(人参で染まってしまっていますが・・・笑)で薄くスライスし、一生懸命千切りにしました。シャキシャキとした歯ごたえと焼いたしらすがアクセントとなり、とてもおいしかったです。

おやつにはほうれん草を練り込んだクッキー。ほうれん草以外にも、人参やさつまいも、かぼちゃなどを入れると野菜をたくさん食べることができます。是非、お試しください☆

2021年5月20日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年7月19日
新型コロナウイルス感…


2024年2月03日
ひかりの子どもの成長…


2026年5月22日
そら組親子行事(高尾…


2025年10月31日
10月の食育活動…


2021年5月13日
室内遊び・歯科検診…