鏡開き

今日は鏡開きを行いました。鏡開きは、年神様をお送りし、1年間健やかに幸多い年になる様に願いを込めて行います。保育園でも飾っていた鏡餅を木槌で叩いて割り、新しい年を健康に過ごせます様に・・・と願いました。おやつには、きなこ餅、きなこおはぎを食べ楽しみました。

 

2025年1月14日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年2月27日
子ども坐禅…


2025年1月06日
天海山 雲龍寺 初詣…


2024年9月13日
敬老会…


2021年8月10日
お知らせ…


2025年4月17日
今日は多摩養育園創立…