保護者懇談会と親子ゴミ投入体験

今日は懇談会・親子参加のごみ投入体験がありました。
懇談会では、日頃なかなかお話が出来ない保護者同士で子育てについて話が盛り上がっていました。
親子ゴミ投入体験では、普段なかなか近くで見る事がない、ごみ収集車が回っているところを間近で見て驚いたり、実際にごみを投入したりしました。また室内では、子どもたちが収集車に変身しゴミの分別について遊びながら楽しく学びました。ゴミについてのクイズも大盛り上がりでした。
ご参加いただきありがとうございました!

2025年9月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年7月08日
七夕…


2023年4月19日
入園、進級写真撮影…


2022年7月05日
新型コロナウィルス感…


2025年2月21日
2月の食育活動…


2023年9月15日
敬老会…