七夕

7月7日、今日は七夕です。一年に一度、織り姫と彦星が天の川を渡って会えるという日。
幼児組も乳児組も、自分たちで笹飾りを作り、短冊に願い事をそれぞれが書いて、織り姫と彦星が再会出来る事を楽しみにしています。
給食は七夕そうめん、ジョア、星のハンバーグ、短冊サラダ、デラウェア「ほしがあったよ~!」と大喜びする姿がとっても可愛らしかったです。

2021年7月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年12月14日
新型コロナウィルス感…


2023年2月13日
雪遊び…


2025年5月02日
八十八夜・こどもの日…


2021年8月03日
8月の精進料理…


2025年4月17日
今日は多摩養育園創立…