そら組坐禅

今日は僧侶を招いての坐禅がありました。
年長になってから2回目の坐禅、また僧侶と一緒ということで緊張している様子の子ども達。坐禅が始まる前に作法についてを皆で確認しました。
僧侶の話を真剣に聞き、前回よりも集中して10分の坐禅に取り組んでいる様子が見られました。
最後には今月の目標「持戒和合(じかいわごう)」についての話を聞きました。最後まで真剣に取り組むことが出来ていて素敵でした。

2023年5月17日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年12月02日
12.2 点灯式…


2021年4月21日
不審者対応訓練(図上…


2026年4月24日
プラネタリウム見学(…


2025年6月30日
6月の食育活動…


2025年12月10日
もちつき…