【食育】アイスクリーム作り

【食育】今日はアイスクリーム作りを行いました。「アイスは何で出来ているでしょうか?」とクイズを出すと「砂糖」「クリーム」「牛乳」「卵」などなどたくさんの答えが出ました。実際に材料と照らし合わせると合っていることに子どもたちは大喜びしていました。材料を袋に入れシャカシャカ振ったり、揉んでみたり氷の冷たさを感じながら皆で協力して作ってくれました。出来たアイスは3時のおやつで頂きました!

2023年9月05日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年9月06日
保護者懇談会と親子ゴ…


2026年4月02日
入園式…


2025年1月06日
天海山 雲龍寺 初詣…


2023年4月19日
入園、進級写真撮影…


2021年4月30日
八十八夜・こどもの日…