☆11月誕生会

今日は11月生まれのお友だちの誕生会でした。

給食はクロワッサン・コーンスープ・チーズハンバーグ・マカロニサラダ・みかん。

ほとんど完食で、よく食べてくれました☆

おやつは今月誕生日の年長さんのリクエストのフルーツタルトでした。

ホイップクリームの上にブルーベリージャムをかけ、りんご、オレンジ、キウイ、源氏パイをのせ可愛くしました。タルトの中身もリクエストしてくれた年長のお友だちが全部考えてくれたものです。

また、りんごの格子切りとても喜んでくれ、頑張った甲斐がありました☆(事前に練習もしました笑)

これからもたくさん喜んでもらえるようにたくさん工夫していきたいと思います☆

2021年11月25日更新

こちらの記事も読まれています。


2026年6月03日
5月 食育活動…


2025年9月06日
保護者懇談会と親子ゴ…


2021年8月03日
8月の精進料理…


2024年6月21日
今週の活動…


2023年5月13日
そら組 親子行事…