もやしの栽培

これな~んだ!
興味津々で集まって来た子ども達。皆が見ている緑の豆。
これはもやしの種!
ほしぐみでは、室内で出来るもやしの水耕栽培を始めました。
種を触ったり、匂いを嗅いだりすると
「食べちゃだめだよ」、「においしないね」などの声が聞こえてきました。
このあとどんなことするのか、目を輝かせて見ていました。
瓶のなかに種を入れることを手伝ってくれたり、みんなで「おいしくな~れ」と言ったりしながら種が入った瓶に水を入れてくれました。
どんな風に生長するのか楽しみですね

2021年6月09日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年1月06日
天海山 雲龍寺 初詣…


2025年12月06日
ひかりの子どものゆう…


2021年8月26日
8月誕生会…


2021年9月09日
9月の製作…


2021年4月05日
こころの日…