今週のSDGs

  

朝の集会、当番のお友だちへの質問コーナーで今日頑張りたい事と、朝ご飯のメニューを聞いてみました。

「レーズンパン」「いちご」「おにぎり」と照れながら教えてくれました!

今週のSDGsの目標は“早寝 早起き 朝ごはん”です。

子どもたちに「SDGsとどう関係があるの?」と質問してみると「元気でいられるから!」と教えてくれました。

また、調理室前の“野菜の栄養”掲示を見て「嫌いだけど頑張って食べてみようかな」「朝ごはんには何を食べたらいいのかな?」と

子どもたちも考えているようです。

2021年5月24日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年5月30日
親子デイキャンプ(そ…


2022年3月18日
お知らせ…


2021年7月06日
園庭遊び…


2024年4月12日
野菜の収穫…


2024年10月25日
今月の食育活動…